1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「ダイアログ・ウィズ・タイム2019」が終了しました

ニュース

news

お知らせ

「ダイアログ・ウィズ・タイム2019」が終了しました

7月30日から8月3日まで開催された「ダイアログ・ウィズ・タイム」、5日間の開催が終了しました。
大学生以下を含む317名の方々にご体験いただきました。

ダイアログ・ウィズ・タイムポスター

『今日、母と私とお腹の子と3世代で参加させていただきました。出会いと別れ、そして新たなる出会いのくりかえしをすごく感じます。』(30代)
『おとしよりになっても「何かをしたい」という気持ちを忘れないようにしたい。私は、少し歳をとることがこわかったけれども、このままの自分でいいんだと思いました』(小学6年生)
『とても良い時間でした。「死」はいつくるかわからないから不安である。しかし、歳を重ねることは美しく楽しくうれしいことである。この違いを感じました。』(女性、大学生)
『普段避けているトピック(年をとること/将来)に向き合える場でした。様々転機はありますが、「怪我の功名」と言えるように、ポジティブに捉える重要性を感じました。』(女性)

ダイアログ・ウィズ・タイム体験の様子

また、今年は70歳から85歳の10名の方々がアテンドとして活躍。

『75歳で仕事を離れていたから、何か目標に向かって頑張るって楽しいんです。娘に、「また生き生きしてきたんじゃない」と言われました。』(83歳女性)

 

様々な世代の対話であふれた5日間。さらに多くのお客様にご体験いただけるよう、次回開催に向け歩んでいきたいと思います。