1. HOME
  2. ニュース
  3. ふるさと納税で、子どもためのダイアログ・イン・ザ・ダークをご支援いただけます!

ニュース

news

お知らせ

ふるさと納税で、子どもためのダイアログ・イン・ザ・ダークをご支援いただけます!

子どもたちの学校教育にダイアログ・イン・ザ・ダークを!
佐賀県へのふるさと納税でご支援いただけます。

「ふるさとチョイス」以下ページよりご支援いただけます。
ふるさとチョイス

 


子どもたちがダイアログ・イン・ザ・ダークを体験すると、驚くべきことが起こります。
内気な子が積極的になったり、時にはいじめられっ子がいじめっ子の手を引いてサポートしているのです。 視覚障がい者とも、すぐに対等な関係を築きます。
子どものうちにダイアログ・イン・ザ・ダークを体験すると、その後の人生にとても良い影響があることは、世界中で認識されています。日本でも2017年の調査では、体験後、自己肯定感と愛他心の向上が見受けられました。
ヨーロッパ、イスラエル、アジア各国では「ダイアログ」が課外授業に取り入れられ、多くの子どもたちが体験する仕組みができています。

日本でも、もっと多くの子どもたちに体験をしてほしい。そうすると、彼らが大人になったときに、社会は大きく変わると思うのです。
――そんな願いを込め2015年からスタートしたプロジェクトです。


集まった寄附金は主に下記の目的に使わせていただきます。
●子どものためのダイアログ・イン・ザ・ダーク 開催資金
●効果測定(統計) ―地域や教育現場で実際に課題となっていること

≪ふるさと納税でのご支援方法≫
以下ページより、「ふるさとチョイス」のページに移動します。クレジットカード(Yahoo! 公金支払い) または郵便振替にて納付いただけます。 希望金額をご入力いただき、次ページにお進みください。
ふるさとチョイス

 

本事業は、佐賀県とダイアローグ・ジャパン・ソサエティの「協働型委託事業」です。佐賀県の進める「子育てし大県“さが”」の取組みの一部として行われ、NPO法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティがノウハウを提供するプロジェクトです。