ダイアログ・ミュージアム「対話の森」の名称が変わりました
このたび、世の中にさらにダイバーシティを深めていく場として、2022年4月からダイアログ・ミュージアム「対話の森」の名称を、ダイアログ・ダイバーシティミュージアム「対話の森」といたしました。
■変更前:ダイアログ・ミュージアム「対話の森」
■変更後:ダイアログ・ダイバーシティミュージアム「対話の森」
ダイアログ・ダイバーシティミュージアム「対話の森」は世代、ハンディキャップ、文化、宗教、民族といった、世の中を分断しているたくさんのものを、出会いと対話によってつなぎ、ダイバーシティを体感するミュージアム。
この場で生まれていく「対話」が展示物です。
私たちは、社会の財産である「ひと」を尊重し、それぞれの文化や立場の違いを超えて人々が協力し、信頼し、安心して社会参加ができるようにすることで、より豊かで多様性のある社会の形成及び発展に 寄与することを目的としてこれまで活動を続けてまいりました。
今後も異なる文化を持つ人や異なる環境で生きる人との出会いと対話の場を通じて、幼いころから違いを認める多様性の理解ができる社会環境を、対話を通じて実現していきたいと思います。
そして、SDGsが目指す世界の未来像「世代を超えて すべての人が 自分らしく生きられる社会」の実現に向けて、誰もが対等に対話ができるプラットフォームを引き続き提供していきます。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。