【募集は終了しました】『ダイアログ・ウィズ・タイム』 2024開催決定 元気な75歳以上の高齢者をスタッフとして募集開始
※ 募集は終了しています。多くのご応募、ありがとうございました。
一般社団法人ダイアローグ・ジャパン・ソサエティは、2024年4月27日(土)から6月30日(日)まで、”生き方との対話”を体験するプログラム『ダイアログ・ウィズ・タイム』を開催します。
それに伴い、ゲストとともに遊び、そして対話するアテンドスタッフとして活躍してくださる75歳以上の元気な方の募集を開始します。
~世代を超えて、命・時間・生き方について対話をする機会を~
2019年夏に初開催し、5日間という短い期間だったにも関わらず大きな反響を呼んだ『ダイアログ・ウィズ・タイム』を再び開催します。75歳以上のアテンドスタッフと共に、命・時間・生き方についての対話を体験するこのプログラムは、参加者が8人1グループとなり、歳を重ねることの豊かさや、多様性を受容することの大切さ、世代を超えた共感を発見するアクティビティを体験します。
『ダイアログ・ウィズ・タイム』は参加者に“生き方の対話”を楽しんでいただくだけでなく、現在進行形である高齢化社会問題に対する理解を深め、加齢に対するネガティブなイメージを変えていきます。また超高齢化社会を迎える2025年を前に、 長い人生を歩んできた高齢者だからこそ活躍できる場の創出として期待も寄せられています。
今回、このプログラムにアテンドスタッフとして参加してくださる75歳以上の元気な方を募集します。戦後から現在まで激しく変化してきた時代を、どのように生きてきたのか、人生経験を共有し、参加者が自らのこれからを考えるきっかけを作っていくお仕事です。ご応募をお待ちしています。